災害地域 専用窓口

現在こちらの工事店は、災害地域にある工事店の為、対応にはお時間いただく場合や、状況によっては紹介できないケースがございます。予めご了承ください。

災害専用窓口へ
HOME > 「雨漏りする」について

「雨漏りする」について

「雨漏りする」に関するひとくちメモ
雨漏り・雨漏れしてしまった場合に見てくれる外壁リフォーム・外壁修理店を表示しています。外回りの専門業者としてご自宅の外装をくまなくチェックしてくれます。
雨漏りの原因が実は屋根よりも外壁の方が多いと言われています。雨漏り・雨漏れは、突然起こるもの、徐々に進行するものがあり、徐々に進行する雨漏りについては、定期点検で防ぐこともできます。以下に該当する方は今後機会がある際に雨漏り・雨漏れ点検をおすすめします。
10年以上点検などを行っていない場合(雨漏りには至らずとも、表面が雨風や紫外線を受け劣化している場合)/大きな地震や台風のあとに何も点検を行っていない場合/外壁の継ぎ目に白い物(コーキング)があるはずなのになくなっている場合(シーリングの劣化)/外壁塗装後、5年以上点検を行っていない場合等
また、雨漏りのように見えて雨漏りではない事例もあります。屋根裏に忍びこんだ動物の排泄物や松脂などによって、雨漏りのような天井のシミができる場合もあります。また結露によるものもあり、詳しくは、外壁リフォーム・外壁修理店へお問い合わせの際にお尋ねください。

「雨漏りする」についての記事

「雨漏りする」についての新着記事

記事はありません

「雨漏りする」に対応できる工事店

HOME「雨漏りする」について